<< 2013/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

架け橋

そうは言いながら・・・風呂に入って、ビールを飲んでちょっと考えた。

奥さんを亡くして、まだそう日も経ってないし、いろいろ不自由もあるだろうし

そんな諸々が、仕事上の場面場面に出てきているのかも知れないな?

相手が大人げないと言ってしまえば、それまでの話だけど

ここはぐっと我慢して、冷静に対処することにしよう。

お客様と元請けさんとの貴重な架け橋となりましょう。

posted by わたなべあきお | - | -

無言

電話の向こうで一方的に捲し立てて、こちらにモノを言わせない。

説明をしようとしても、聞く耳を持たない。

自分の失敗責任を逃れるために、こちらに押し付けようとする。

あたかも、こちらが労せずして成果を得るかのように・・・。

陰でどれだけ動いているのか知りもせず・・・。

最悪!

<こちらからお断りします>と

言いかけて・・・呑み込んだ。

あとは一切無言を通す。

先に切ることはしない。

最低限の礼儀。

一種〜病的だな・・・。

posted by わたなべあきお | - | -

▲page top