裸の王様

自分の中の闘争心や反発心が

まだ消えてはいないことの自己評価はあるとしても

また一方で…

それさえもが全く無意味、無価値と思える自分も居るわけで…

つまりは、夜の思考と目覚めの思考とのギャップがありありとしていて…

物欲なら1日おいてみて…というやり方もあり得るが、心の葛藤は

そう簡単には収まらない

表面的に過ぎない、頭隠して尻隠さずの偽完璧主義者に対する

有効な手段方法はないものかと…自問自答する

居直り体質の者ほど、手に負えない者はない

はるかスケールは違うが、トランプやプーチンや習近平に

対峙しているようなものだ

小規模であれ、権力者は恐ろしい

殺人さえも正当化してしまうのだから…

対象者が心を精神を病んでも、その加害者に罪の意識が無ければ

何の変化も生まれない

もはや天の裁きを待つしかない

己を過大評価し、自己満足し、有した権力をこれでもかと行使する

「こんなことも出来ないのか!」と罵声を浴びせておきながら

こちらから見て「こんなことも……」には頬被りして笑って済ませる

救いようのない裸の王様

posted by わたなべあきお | - | -

▲page top