孤独

   人は真に孤独に徹することによって、初めて心眼がひらけてくる。

   けだしそれによって相対感を脱するからである。


          【森 信三】
……………………………………………………………………………………………………………………………………
  
  物事を近視眼的に見ないことだ。

  毎日を刹那的に生きないことだ。

  闇の中に入っても光を見つけることだ。

  雑音を振り払えば心音が聞こえてくる。

  モールス信号のような打電を解読できるや否や。

  届かぬ心の声を打電する。

posted by わたなべあきお | - | -

▲page top