駄洒落

卓球友だちのH君は、会話の中で洒落がポンポン飛び出してくる。

よくぞそこまで…という感じだ。

ある時、「H さん、コーチに来てもらえませんか?」と言われた時、

彼の答えが面白かった。

「高知(コーチ)までは無理だけど、徳島ぐらいまでなら…」

しばらく女性はキョトンとしていたが、やがて真意を知って、

「やだ~!」と笑い転げた。

一事が万事…こんな調子のH君だ。

そうそう、ここで思い出した。彼は僕より一つ年上。

彼曰く、「先輩には、さん付けだろう、ワタナベ君!」

これは真顔だった。

参りました! Hさん。

posted by わたなべあきお | - | -

▲page top