わたなべあきおWeb

乾杯!

酒を酌み交わしたい人がいる

あの人と

あの人とも・・・

でも

それすらできないご時代なんだよなぁ

飲み歩いたあの頃は何だったんだろう

大して金持ちでもなかったけれど

けっこう街へ繰り出したものだよな

飲酒運転の罰則強化?

景気悪化?

あらゆる分野の閉塞感?

いずれその先教科書にも載るだろう

<平成の時代は***であった>と・・・

時代の真っ只中にいるものは

翻弄されている自分を客観視できない

平静をたもっているようで、烈しく揺れ動いている

叫び声を発しても、届ける相手がいない

誰ひとりとして・・・

励ます僕も、実は同類項なんだよ

同類相憐れみ〜ではいけないぜ!

やっぱり、飲もう!

安酒で、お互いの健闘(?)に乾杯っ!

photo

(Update : 2010/05/21)